スローペースでニクる

‐俺アタカス‐

a0257286_1915773.jpg

とうとう完成しました俺アタカス
それの紹介と新作製作途中(ww)と余談といきます




a0257286_19201487.jpg

‐前(1)‐
ハーフブッシュ(新灰)とチューブを使ってアタカス強化バージョンみたいな物にしてみました
ごついけど小さいみたいなまさにドラゴンボールのグルドみたいな感じのやつができたわけです
と言う事はお察しの通り、見かけだけで弱いという設定です(グルドは見かけすらも弱いが
a0257286_1924074.jpg

‐前(2)‐
今回画像の始まり方が違うのはこの作品横にでかくて(武器が)撮影ブースの
雑な所も見えてしまったのであえなくこんな無駄に横を別ショットで撮るという行動をとったのです
見ての通り、タイヤ戦法を使ったので『ダルっ』と思った所は即タイヤ(手抜きとか言わないで
a0257286_1926345.jpg

‐後ろ(1)‐
後ろにハーフブッシュの棒みたいなのが複数ついてますが
デジラでハーフブッシュ50個頼んだので無理に使ってみたら味がでました
そしてチューブを適当に巻いてみたらさらに味がでてまさに運が良かったの一言です
a0257286_1928699.jpg

‐後ろ(2)‐
どうせ左右対称シンメトリーだから別ショット撮る必要ねぇとかまたまた思わせる画像
しかも特に説明する事がないという(滝汗)
a0257286_19293311.jpg

‐足の関節部分‐
今回の作品は上に力を入れてどうしても下の足がブラブラになって
保持力も50%ぐらいだったのでハーフブッシュとタイヤを丁度関節部分につけて
歯止めをきかせることによってブラブラせずギリギリ自立させる事が可能になりました
そのせいで可動は完全に捨てましたが・・
a0257286_19312989.jpg

‐ポージング(1)‐
腕の可動はボールジョイントなので360度縦方向にだけ動きます(無論横はピクリとも
a0257286_19321697.jpg

‐ポージング(2)‐
まぁ、今度から撮影ブースを大きくしようと思わせる画像ですな
と言ってもつい5日前ぐらいに撮影ブース新しく作ったんですがね(因みにこれなんだけど
a0257286_19332767.jpg

‐ポージング(3)‐
ここまで必死に文を考えてきましたがもう尽きたかな(汗汗)

‐感想‐
これは去年アタカス買った時から作りたかったのでできて良かったです
ハーフブッシュを大量に使って作る作品はこれで最後だと思います
後、言う事が少なくなってきましたが1つ言える事が今回の作品を作る際に
足で大分止まったんですが今まで老後対策ロボットと言うポンコツな作品を
作ってきた甲斐があり足だけなら本気で作れました(今までの積み重ねじゃい)

‐余談‐
正直、今日完成させる気は微塵もなかったんですが
明日から高3になるのでいろいろ大変になるだろうなと思って
今のうちに作って学校が始まっても大変な中ボチボチ新作作っていこうという考えです
取り合えず、春休み並に作品ができるスピードは速くないと思います
最早自分でも驚くほどハイペースだったなぁと思います

‐追加‐
a0257286_18573273.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
a0257286_19415330.jpg

エイリアンの武器をヘッドにつけたら案外俺ツボだったという
これが新作予定なんですがねww
[PR]
by legoyou | 2012-04-08 19:43 | ビルド関係