スローペースでニクる

‐俺ブラックファントム‐

a0257286_103421.jpg

そもそも俺○○シリーズにのっかてみたのはこれが初めてです(汗)
しかもデザインを重視したため手抜きと思われる事があると思います
具体的に言いますと骨っぽいイメージで作ってみたので
わざと足など細くして肉埋めを全くせずに完成という形に持っていったと言う事です。




a0257286_835249.png

‐前‐
製品のブラックファントムにあったどこからどう見ても悪役の容姿という事を
残しつつ骨みたいな感じに作ってみました
何故骨みたいにしたかと言いますとブラックファントムのマスクに我が家に
有り余るほどあった角パーツ(40個)をつけてみた所良い感じになって後は改造タイラントⅡを参考に
a0257286_843219.png

‐後ろ‐
ほとんどの角パーツがこの後ろに密集しています
そのせいで最後らへんに作っていた腕で角パーツがなくなって悩みました(どうでもいーですね
この後ろは個人的に好きなデザインです、ただ保持力がまぁまぁ悪いです(自立はできますが
a0257286_1011556.jpg

‐横(1)‐
見て分かるように猫背にしてあります
確か製品のブラックファントムが猫背だったので製作開始から猫背の素体にしようと思って
組んだので良い感じに猫背になってくれました が、そのせいで保持力が悪いという欠点が
a0257286_10123111.jpg

‐横(2)‐
moreに入る前に肉埋めがどうたらとか言いましたが
足の所は初期のトーアの腕を使って骨っぽく見せかけました
そのせいで可動は微塵もしないという大きな欠点が出ましたが・・
後、個人的に好きな部分は足に角を持ってきて草履みたいになってくれたことです
この足パーツじゃなく製品のようにオリジナルで作ろうかなと思いましたがオリジナルで
作っていたら恐らく保持力に耐えられなくなってひざまずく所でしたわ
a0257286_10175745.jpg

‐ポージング(1)‐
腕の可動はこんな感じですわ
a0257286_1018302.jpg

‐ポージング(2)‐
こんな筋肉披露するポーズだって出来ます
a0257286_10191237.jpg

‐ポージング(3)‐
腕の所についているタイヤのチューブは飾りですね
なんか良い感じにチンピラみたいになってくれたので良かったです


‐感想‐
正直スランプが続いていた僕にとってこのまともな作品が新年初めての作品と言えると思います
まぁ、語る事が全くないのでこれで終わります(汗)

‐余談‐
たぬきぽんさん、スローペースでやらせてもらいますわ(進路の時期ってのもあるんですが)
あのコメントでちょっと(おい)救われました、有難うございます<(_ _)>
次の更新はいつになるか分かりませんがカブトムシという作品ができたら次の更新ですな

‐追加‐
a0257286_22513780.png

[PR]
by legoyou | 2012-03-30 10:27 | ビルド関係